はじめまして

はじめまして
sheryl crow・my favorite mistake

はじめまして、太郎です。
ブラウザのブックマークを整理してたら以前ひょんなきっかけから借りたブログが出てきた。なんかこのまま無くしてしまうのが勿体無くもあり、ぽつりぽつりとだけどなんか書いていこって思った。そう思ったのはいいけれど、いきなり自分のことをなんて書けばいいのか・・・。

「私」こう書けばなんか女性っぽいし
「俺」と書けばなんか「自信満々」ってな感じで
「僕」と書くほど「一歩引いている」ワケでもなけりゃ
「自分」と書くほど「常に客観視している」タイプでもない。

そんなもんだから風呂に入ったり洗い物をしたりしながら考え、ようやく決まりました。

「おれ」です。

「俺」と書くほど自信が溢れているってタイプでもないけど自分の意見や考えはあって、人の話も多少は聞く余裕があるかなって思いたいから、「俺」という漢字を開いて少し柔らかくしてみました。何かを書き続けることが出来るかどうか疑問だけど、とりあえずは行動するということで、はじめてみたいと思います。よろしく。

2010/08/18      note