Morcheeba - I Am The Spring

「Blood Like Lemonade」(10) から " I Am The Spring " を私訳

「Blood Like Lemonade」(10) から " I Am The Spring " を私訳。プロポーズを待ちわびる乙女心を歌ったシンプルなギターのメロディーが印象に残る曲。貼り付けたPVは公式のものじゃないけど歌詞の雰囲気がよく出ているのを選んでみました。

ギターが美しい曲なのでタブ譜を探してみると、曲を再生すると自動でタブ譜も再生してくれるサイト「Chordify」があった。再生する音が少し大きいからボリュームには要注意。採譜の精度は自動採譜としてなら悪くないと思うよ。Morcheeba - I Am The Spring / Guitar Tab 

" I Am The Spring "

Ground down
打ちひしがれていても
I know that you'll feel fine
あなたが元気ならいいの
If you let me in, hand in hand
そんなわたしでもいいなら、手を繋いで
To show you the way
あなたに道を案内するわ

Our life
人生を重ねたくても
Is always on the line
いつも思い切ることができない
If we just begin our hope
もし二人ではじめることが叶うなら
I'll suit you some day
いつかあなたに似合う わたしになるからね

I am the spring
わたしに春が訪れ
Love is blossoming
愛が咲き誇っています
You take the fall in sacrifice...
あなたが心を決めてくれたら・・・

I'll cheer you up
わたしは励ますことで
Fill your empty cup
あなたを元気づけたい
A weekend song
週末に歌を歌いましょう
On summer skies
夏の空に向かって

Nervous
くよくよしている時に
I'm knocking on your door
あなたを訪ねたら
Will you let me in?
受け止めてくれる?
Face to face, I've something to say
見つめ合っていると、言葉に詰ってしまう

Stranger
少し奇妙だけど
We should be intertwined
ふたりが混じり合ったようで
Like it's always been
そうしている時が好きよ
Yes, I know, I'll suit you someday
いつかあなたに似合う わたしになるね

I am the spring
わたしに春が訪れ
Love is blossoming
愛が咲き誇っています
You take the fall in sacrifice...
あなたが心を決めてくれたら・・・

I'll cheer you up
わたしは励ますことで
Fill your empty cup
あなたを元気づけたい
A weekend song
週末に歌を歌いましょう
On summer skies
夏の空に向かって

I am the spring
わたしに春が訪れ
Love is blossoming
愛が咲き誇っています
I'll take the fall
会うたびに私は
Fall for you
あなたが愛しくなっている


" Easier Said Than Done "

Morcheeba - poster1

関連記事


リンク


2014/04/03      2010 M Morcheeba