Whitesnake - Too Many Tears

「Restless Heart」(97) から " Too Many Tears " を私訳

「Restless Heart」(97) から " Too Many Tears " を私訳。前作「Slip of the Tongue」(89) から8年振りのホワイトスネイクのアルバムであり、ギタリストのエイドリアン・ヴァンデンバーグが全ての楽曲に参加したアルバム。

ここに収録されているブルース・フィーリングを纏った楽曲はバンドとしてのアルバムというよりデイヴィッド・カヴァデールのソロ・アルバムといった色合いが強く、全体的に落ち着いた仕上がり。中でも " Too Many Tears " はこのアルバム以外にも「Starkers in Tokyo」(97)、彼のソロ・アルバム「Into the Light」(00)で、違ったアレンジのものが収録されています。

" Too Many Tears "

I used to be the man for you
以前の俺は、お前の男だった
Did everything you wanted me to
どんな望みも叶えてきたはずさ
So tell me baby
だから教えてくれよ
Where did I go wrong
俺はどこで間違えたんだ

I told you what you wanted to know
お前が知りたがったことは話したし
Precious secrets never spoken before
誰にも口にしたことのない大切な秘密も
All I'm asking
全て打ち明けたというのに
Where did I go wrong
俺はどこで間違えたんだ

Some things are better left unsaid
何も言わないほうがいい時があるけど
But all I do is cry instead
今は泣くことしか出来なくて
Now I've cried me a river
涙が止め処なく溢れてくるのさ
Thinking how it used to be
かつての俺達のことを思うと

There've been too many tears falling
あまりにも多くの涙が零れ落ちる
And there've been too many hearts breaking in two
あまりにも多くの気持ちが引き裂かれちまったんだ
Remember what we had together
覚えているか、ふたりで抱きしめていたものを
Believing it would last forever
信じていたじゃないか、永遠に続くと
So tell me baby
教えてくれよ、ベイビー
Where did I go wrong
俺はどこで間違えたんだ

Everything I had was yours
俺のものは全て、お前のものだったし
More than I have ever given before
こんなにまで多くを捧げたことはなかった
So won't you tell me
だから何か言ってくれよ
Did I hurt you so bad
俺は、お前を傷つけちまったのか

I guess I'm fooling myself
俺が目を逸らし続けているだけなのか
'Cause I want you and no one else
お前以外、誰も欲しくないというのに
And I can't understand
理解できないでいるんだ
Why you're doing these things to me
なぜお前がこんな仕打ちをするのかってことを

There've been too many tears falling
あまりにも多くの涙が零れ落ちる
And there've been too many hearts breaking in two
あまりにも多くの気持ちが引き裂かれちまったんだ

Now my heart is breaking
俺の心は打ちひしがれて
My whole world is shaking
今にも自分の世界が崩れそうなのに
"Cause I can't understand
理解できないままでいるんだ
Why you're doing these things to me
なぜお前がこんな仕打ちをするのかってことを

There've been too many tears falling
あまりにも多くの涙が零れ落ちる
And there've been too many hearts breaking in two
あまりにも多くの気持ちが引き裂かれちまったんだ
Remember what we had together
覚えているか、ふたりで抱きしめていたものを
Believing it would last forever
信じていたじゃないか、永遠に続くと
So tell me baby
教えてくれよ、ベイビー
Where did I go wrong
俺はどこで間違えたんだ


関連記事


リンク


2013/12/30      1990 W Whitesnake