Johnny Winter - Guess I'll Go Away

4th「Johnny Winter And」(70) から " Guess I'll Go Away " を私訳

4th「Johnny Winter And」(70) から " Guess I'll Go Away " を私訳。このアルバムでジョニー・ウィンターは、リック・デリンジャー率いるマッコイズと合流して4人組ユニットを結成。その為これまでの彼の作品と比べるとロック寄りな仕上がりになっています。以降、彼の音楽はブルースなのかロックなのかと話題になりますが、本人曰く「俺のはパワーブルースだ」と言っている。つまり弾いて弾いて弾きまくる!その激しい表現がジョニー流ブルース。

" Guess I'll Go Away "

Can't stop thinking 'bout you
無理だぜ、考えないようにするなんて
Wondering why you're not around
お前が傍にいないと落ち着かないんだ
Can't keep doing without you
そんな俺がやっていけるとは思えないけど
Pack my things and leave this town
荷物を纏めて、町を出ることになりそうだぜ
I've been thinking, hey 'bout you
お前のことはずっと考えてきたし
Can't keep doing without you
お前なしでやっていけるとも思えない
Getting tired, not feeling better
でもここにいても疲れて気が滅入る

Ain't got time to show you
打ち明ける時間がないまま
Girl, how well I know you
募っていく、俺の気持ち
I guess I'll go away
お前には悪いが此処を去るしか道はなさそうだ

Can't keep waiting on you
出来ないんだよ、待ち続けるなんて
Time passes, I want you more
時間が経つほど、もっとお前が欲しくなる
Time to jump upon you
刻一刻と俺は焦がれているのに
Darling what are you wating for
ダーリン、お前は何をしてるんだ
Can't keep waiting on you
俺は待ちきれなくて
I'm gonna jump upon you
逸る気持ちを抑えていたのに
Getting time for revolution
やって来たのは関係の見直しさ

Ain't got time for playing
遊びに付き合う気がないことは
Just like I've been saying
前から言ってきたハズだぜ
I guess I'll go away
お前には悪いが此処を去るしか道はなさそうだ

Ain't gonna put me through it
このままここでの生活を続けても
I don't have to live this way
生きている実感が沸かないんだ
You can't hold me to it
だから引き止めることは出来ないし
Gonna make my get away
もう俺の気持ちは走り出している
Ain't gonna put me through it
このままここでの生活を続けても
You can't hold me to it
繋ぎ止めるものがないんだ
Can't get no satisfaction
ないんだよ、満足出来るものがな

Everything you're doing
お前のすること全てが
Drive me to ruin
俺を破滅に向かわせる
I guess I'll go away
お前には悪いが此処を去るしか道はなさそうだ


" Rock And Roll, Hoochie Koo "
 
" Let The Music Play "

関連記事


リンク


2013/03/23      1970 J Johnny Winter