Sharon Jones & The Dap-Kings - Answer Me

「100 Days, 100 Nights」(07) から" Answer Me " を私訳

「100 Days, 100 Nights」(07) から" Answer Me " を私訳。いつも元気で陽気で健康そうなシャロン・ジョーンズが昨年、胆管ガンの手術するって聞いた時には一時はどうなることかと思ったけれど、無事に手術も成功して、遅れていた新譜のリリースも出来て、いやいや良かったです・・・と、そんな時に思い出したのが、この曲。苦しいときの神頼み・・・あるよね(笑)

" Answer Me "

Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord
あなたが必要なのよ
Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord
あなたが必要なのよ

Lord, I've run out of words to say
主よ、もう言葉も尽きてしまって
All I can do right now is mourn
あたしに出来ることは、ただ嘆くことだけ
When I pray like all other saints
今まで祈ってこなかったのに虫がいいわね
But let me know my prayer's being heard
でもこの祈りが聞こえているのかくらい教えてよ

Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord, Lord, Lord
あなたが必要なのよ
Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord
あなたが必要なのよ

Lord, I've held on a long time
主よ、これでも長い間、頑張ってきたのよ
And all my actions depend upon You
だからこれからは、あなたに頼ろうと思ってるの
I've been patient and highly understandin'
ずっと辛抱してきたのは自分でも分かってるけど
Now I don't know what there is left to do, Lord
最近のあたしは途方に暮れちゃってるのよ

Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord
あなたが必要なのよ
Answer me, sweet Jesus
応えてよ、愛しの神様
Don't You hear me callin' You?
あたしが呼んでいるの聞こえていないの?
I need You, Lord
あなたが必要なのよ

Answer me, answer me lord
応えてよ、愛しの神様
Answer me lord
応えてよ、神様
I'm just a pilgrim
あたしは巡礼者であり
I'm just a stranger
馴れ馴れしい他人であり
I'm just a lecher, God
欲望に素直な女であるけど
Son of the living God
生ける神の子供でもあるのよ
Gonna keep on prayin'
だから祈り続けることにするわ
Gonna keep on fastin' 'til ya...
あなたに届くまで断食だって続けるし...
Gonna keep on believin' 'til ya...
あなたに届くまで信じ続けるつもりよ...

I think I gotta call, call a little bit louder!
縋らずにはいられなくて、少しだけ大声になってるのよ!

Answer me! Yeah, Answer me!
応えてよ!応えてよ!
Answer me! Answer me, Lord
応えてよ!応えてよ、主よ
I know you heard me, I know you heard me
あたし知ってるのよ、あたしの話が聞こえているのを
gonna keep on prayin' til ya...
あなたに届くまで祈り続けるし...
gonna keep on fastin'' til ya...
あなたに届くまで断食だって続けてみせる...
gonna keep on prayin' yeah
あなたに届くまで祈り続けるし
gonna keep on believin' til ya...
あなたに届くまで信じ続けるつもり...
gonna wait right here til ya
あなたに届くまで此処で待ってるわ

answer me lord (4x)
応えてよ、主よ

I'm just a pilgrim
あたしは巡礼者であり
I'm just a stranger
馴れ馴れしい他人であり
I'm just a wretch undone
恥知らずな女かも知れないけど
Son of the living God
神様の子供のひとりでもあるのよ
Son of the living God
神様の子供のひとりでもあるのよ


" Something's Changed "

関連記事


リンク


2014/03/08      2000 S Sharon Jones & The Dap-Kings