お知らせ / ページナビ消失事件解決!



2016/05/13
現在、ページの下にあるはずのページナビゲーション(1.2.3.4.5.....とページ番号が表示される部分)が表示されていません。いろいろと試行錯誤しているのですが結果に反映できていないので、今しばらく時間が掛かると思われます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。



2016/06/03
簡単ではありますが記事の下のページナビゲーションを復活させましたが、問題点が・・・

1.(なぜか)ページナビゲーションで一番古い記事まで遡ることが出来ず、現在から過去に向かって150記事しか遡れません。

2.カテゴリーのリストから各ミュージシャンをクリックすると各ページに5件ずつ記事が表示されて意図している表示となるのですが、各記事のタイトルの下にあるラベルをクリックすると最初のページに20件表示、次のページには最初のページに表示された6件目以降の記事から表示(同じ記事が重複)されます・・・。

1と2の解決方法

今のところカテゴリーから各ミュージシャンをクリックすると問題ないので、こちらを利用していただけると助かります。ただ、今回の問題点を完全に修正しようとしたらもっと時間が必要なので、とりあえず利用にあまり支障がない範囲での修正更新です。

それからブログのアドレスを見てもらえば分かりますが、今日からこのブログは https ではじまるアドレスになります。これはサイトの利用者の接続状況が暗号化されることを意味していて、簡単に言えば「接続時の安全性が向上した」ということです。勿論、個人のブログではあまり影響の無いことですが、閲覧者側の気持ち的にはちょっと安心するって感じかな。

ただこれの弊害はアドレスを http から https に変更したことで、全ての「いいね!」がリセットされたことだ(泣笑)



2016/06/09
いやいやいや、昨晩から今朝の5時まで掛かって、ようやくブログの完全復旧が終わりました。

上記した1と2の問題もスッキリクッキリ解決!
おまけにクロームで見た時に出ていたエラーも正常化!

いやー、疲れた。
眠い。
寝る。

 お疲れ、自分!



2016/06/09      note